プログレFX-海外VPSの申し込みと日本語化

別館(VPS・Virtual Private Server,SWVPS,Windowsの格安VPSサーバー)
ビル・バフェット

2009年01月19日

004:SWVPS:日本語環境化計画

 SWVPS日本語環境化への変更の仕方について説明します。
これにより、日本語サイト閲覧も日本語のソフトも使用可能になります。
MT4も日本語バージョンを利用できるようになります。
-------------------------------------------------
※WindowsServer2003Datacenterx64EditionのVPSは以下の方法と少し違うようです。下のコメント欄をご覧になって頑張って下さい。たいして違いはないとは思います。宜しくお願いします。+
追記:
WindowsServer2003Datacenterx64Editionの場合は
以下のファイルをダウンロードして下さい。
http://swvps.com/I386[64].zip
http://swvps.com/AMD64.zip

-------------------------------------------------

画像が沢山あって、複雑に感じるかもしれませんが、意外と簡単です。
大まかには、

1.i386ダウンロード・解凍
2.日本語インストール
3.再起動
4.日本語言語選択設定
5.再起動

という5つの流れです。

 では、やってみましょう!
サーバー再起動を2回することになります。
アプリケーションは全て閉じてください。

 まず、普段と同じようにリモートデスクトップで接続します。
接続後、インターネットエクスプローラー(以下IE)を立ち上げて、
IEのアドレスバーに
http://swvps.com/i386.zip
と打ち込み、i386.zipをデスクトップにダウンロードします。
 必ず、リモートデスクトップのIEを立ち上げてそこでダウンロードして下さい。(自宅PCのIEではありません)
 i386.zipが500MB以上あるからです。

swvps-japaneseka-i386dl01.gif


swvps-japaneseka-i386dl02.gif


swvps-japaneseka-i386dl03.gif


デスクトップにi386.zipが保存されました。
swvps-japaneseka-i386dl04.gif

i386.zipを右クリックしてメニューからExtract All
swvps-japaneseka-i386dl05.gif


swvps-japaneseka-i386dl06.gif



swvps-japaneseka-i386dl07.gif


解凍されたi386フォルダ。
swvps-japaneseka-i386dl08.gif

Regional and Language Optionsをクリックします。
swvps-japaneseka-atosukoshi01.gif


swvps-japaneseka-atosukoshi02.gif

swvps-japaneseka-atosukoshi03.gif


swvps-japaneseka-atosukoshi04.gif


swvps-japaneseka-atosukoshi05.gif
そのままOPENを押してください!


swvps-japaneseka-atosukoshi06.gif


※インストール中にもう一度i386フォルダを指定してOKを押すことになります。
(2009/4/5追加)



↓インストール始まり、暫く待ちましょう。
終わったら再起動です。

swvps-japaneseka-atosukoshi07.gif


swvps-japaneseka-atosukoshi08.gif


VPSが再起動しています。
5分ほど待ってから再度リモートデスクトップ接続をします。

↓再度Regional and Language Optionsをクリックします。
swvps-japaneseka-atosukoshi09.gif


swvps-japaneseka-atosukoshi10.gif


swvps-japaneseka-atosukoshi11.gif


swvps-japaneseka-atosukoshi12.gif


swvps-japaneseka-atosukoshi13.gif

↓右下にIMEが出てきてます。もうちょっとです!
swvps-japaneseka-atosukoshi21.gif


swvps-japaneseka-atosukoshi14.gif


swvps-japaneseka-atosukoshi15.gif


swvps-japaneseka-atosukoshi16.gif


swvps-japaneseka-atosukoshi17.gif


swvps-japaneseka-atosukoshi08.gif


VPSが再起動しています。
5分ほど待ってから再度リモートデスクトップ接続をします。

↓右下に日本語IMEが出てきています!
swvps-japaneseka-atosukoshi18.gif


swvps-japaneseka-atosukoshi19.gif


swvps-japaneseka-atosukoshi20.gif

↓Yahooジャパンも、メモ帳で日本語入力も問題ないです。
swvps-japaneseka-atosukoshi22.gif

↓もちろん、MT4の日本語もちゃんと表示されるようになります。
swvps-japaneseka-atosukoshi23.gif


お疲れ様でした猫

プログレFX本館へ行ってみる

""""""""""""""""""""""""""
posted by ビル・バフェット at 00:09| Comment(68) | TrackBack(0) | SWVPSについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一回目の再起動直前の「i386」フォルダの選択が出ません。直接入力も上手くいかないのですが何か問題あるのでしょうか?

ちなみに解凍後に「Install files for East Asian languages」にチェック入れた後のInstall Supplemental Language SupportでOKをポチっとの窓も開きません;;

何がなんだか分かりません;;
Posted by かつ at 2009年03月03日 19:24
 かつさん
Install files for East Asian languagesにチェックの後にApplyボタンを押してみて下さい。
Posted by ビル・バフェット at 2009年03月03日 23:08
同じく。できません。
wkbdjpn.dllの場所を尋ねてきて、その先へ進めません。
どうしたらいいものか・・・
wkbdjpn.dllを仮に用意して次へ進むと、また違うファイル・・・・と次々足りないファイルがでてきます。
Posted by たくみ at 2009年03月17日 12:53
たくみさん
解凍したi386フォルダの中に更にi386フォルダがあり、それを指定してますか?
Posted by ビル・バフェット at 2009年03月17日 13:26
はい。指定しています。というか、フォルダではなく指定されたファイルを指定してあげないと”OK"を押しても次に進んでくれません。
Posted by at 2009年03月17日 22:31
はい。指定しています。というか、フォルダではなく指定されたファイルを指定してあげないと”OK"を押しても次に進んでくれません。
Posted by たくみ at 2009年03月17日 22:31
たくみさん
ファイルを一つずつ指定ですか?
やっかいですね(*_*)
私の場合確かにファイルを一回指定したような気がしないでもないですが、自動的に終わったと思います。
もしお時間頂けるなら再度日本語化プロセスを試して確認します。
私のこの記事も一発勝負で日本語化しながら作っていたので、間違いがあるのかもしれません。申し訳ないです。少々お待ちください(/_;)
Posted by ビル・バフェット at 2009年03月17日 22:51
是非よろしくお願いいたします。(◎-◎)
試行錯誤しているうちにフォントがおかしくなってしまいました><。swvpsにリカバリお願いしようと思います><。
Posted by たくみ at 2009年03月18日 03:32
こんばんは。
皆さん、その後日本語化は無事成功したのでしょうか?私も同じようなところから先に進めないんですよねぇ。何か解決方法があれば教えてほしいのですが。
Posted by 裏目オヤジ at 2009年04月05日 22:32
たくみさん 裏目オヤジさん
本当に申し訳ないです。1箇所説明が間違っていました。
間違っていた箇所の正しい画像はこちらです。
http://progrefx.seesaa.net/upload/detail/image/swvps-japaneseka-atosukoshi05.gif.html
画像が変わらない場合、ブラウザをリロードして下さい。
実際に再度英語環境から日本語化を試してみました。
上記の部分の説明意外は問題なかったです。
宜しくお願いします。
Posted by ビル・バフェット at 2009年04月05日 23:35
私に割り当てられたサーバーには、WindowsServer2003Datacenterx64Editionが実装されているようで、amd64/langを要求してきます。入手方法が解りましたら教えてください。
Posted by しろ at 2009年04月09日 11:02
しろさん
すぐには答えられないです(--;)私も分かりません。少々お時間を頂ければ、SWVPSに確認はしてみます。
Posted by ビル・バフェット at 2009年04月09日 11:33
しろさん
SWVPSから返答来ました。

http://swvps.com/AMD64.zip

これらしいです。400MBちょっとあります。試してみて下さい。
Posted by ビル・バフェット at 2009年04月11日 00:28
試してみましたが、AMD64.zipではうまくいかないようです。

SWVPSのサポートに援助を求めましたのでうまくいきましたら報告します。
Posted by しろ at 2009年04月15日 07:38
下記の返事がありましたので解凍して言語の設定をしましたら日本語化できました。ただし、WindowsServer2003Datacenterx64Editionの場合です。
---------------
You go to Start-Control Panel-Language settings to change the language. You will be asked
for Windows installation files which can be downloaded from

http://swvps.com/I386[64].zip
http://swvps.com/AMD64.zip

---------------

Posted by しろ at 2009年04月17日 00:01
>しろさん

ナイスタイミングです!
助かりました!!

ちょうどUKサーバー開いて日本語化でつまづいていたところでした。

ホントありがとうございます。

ビルさん、役立つサイトありがとうございます。
Posted by g at 2009年04月17日 01:22
しろさん

コメント有り難うございます!
本当助かります(^-^)

gさん
良かったですね('-^*)ok
Posted by ビル・バフェット at 2009年04月17日 06:44
>ビルさん しろさん

役立つ情報ありがとうございます。

SWVPSを利用しだして一年近くなりますが、どうやって日本語化したらいいのかわからず つたない英語でWVPSに質問したのですが こちらの意図が伝わらず英語勉強するかぁみたいな感じでやってました
 非常に助かりました。

Posted by ひろぽん at 2009年05月01日 11:43
ひろぽんさん
よかったです^^
今後とも宜しくお願いします!
Posted by ビル・バフェット at 2009年05月05日 00:33
ビルさんはじめまして。
NAMINORIを使っているのですが、安定していて見ていてとても楽しいです。
そんな中で質問があるのですが、NAMINORIをSWVPSで走らせているのですが、今日、SWVPSにログインしてみたら重くなってしまっていて明日からのNAMINORIの稼動が心配なのですが、SWVPSを再起動させないとだめでしょうか?(再起動のさせ方が少し違う様な事を何処かで見たような気がして、踏み込めないでいます。)
ど素人な質問ですいません。
よろしくお願いします。

Posted by バルク at 2009年05月17日 21:52
バルクさん
こんばんは。はじめまして。
波乗りビルご購入ありがとうございます!
重いというのはどういう症状なんでしょう?
とりあえず、再起動の方法ですが、2種類あります。
MT4を終了させて、
@リモートデスクトップ上のSTARTから終了させる通常のパソコンを再起動させる方法と同じ方法
AVirtuozzo Power Panelから再起動させる方法

WELCOME TO SWVPS.COMという件名のメールが開通した時に届いていると思いますが、その中に、

Virtuozzo Power Panel (VZPP)
---
https://xx.x.xxx.xxx:4643/
User: Administrator
Pass: XXXXXXXX

From here you can stop/start/restart your VP

というのがありますね?
これはブラウザ(IEやFirefox)でアクセスします。
上のxxxはバルクさんのIPアドレスです。
XXXXはパスワードですね。
で、ログインできましたら、
上の方にRestart Containerというのがあるので、それをクリックすると再起動が始まります。
再起動させる前にリモートデスクトップ上のMT4は終了させておきましょう。
2〜3分で再起動が終わるので、ころあいをみてリモートデスクトップに繋げてMT4を起動させましょう^^
以上です。

ちなみにリモートデスクトップを開いたままRestert Containerをクリックすると切断されるので、再起動してるんだな〜って分かります。
どうでしょう?やってみてくださいませ。
Posted by ビル・バフェット at 2009年05月17日 23:25
ビルさん、お返事ありがとうございます^^
重いというのは、メモリが一杯一杯の時の様な動作で、何しようとしても時間がかかる感じでした^^;メモリは180MB位しか使って無いのに・・・・。
とりあえず、ウェブ上から再起動させました。ただ、最初Windowsのリモートデスクトップ接続からは繋がらず、何故かLogmeInから繋ぐ事が出来ました。その後リモートデスクトップ接続からも繋がりました。なんでだろう??そして、LogmeInがConsoleセッションになってしまったのが少し厄介です^^;
それでも、SWVPSの方は軽快な動きが戻ったので一安心です。
ビルさん、今回は親切に教えて頂きありがとうございました^^
Posted by バルク at 2009年05月18日 02:26
バルクさん
うまく繋がらない時はウェブから再起動かけると良いかもしれません(^-^)
良かったです。
Posted by ビル・バフェット at 2009年05月18日 08:15
おっと、気づけば解決されているではありませんか! 私の方は、すっかり英語verに慣れてしまいましてそのままですw
経験のためまた日本語化トライしてみます〜。しろさんの言うとおり、私もWindowsServer2003Datacenterx64Editionでしたよ。みなさんそうなのかと思っていました。
Posted by たくみ at 2009年05月23日 15:50
たくみさん
バージョンは気分で違うんでしょうか(^^;)
日本語化頑張って〜ヾ(^▽^)ノ
Posted by ビル・バフェット at 2009年05月27日 07:12
こんにちは
非常に参考になっています。
ありがとうございます。

質問です。
i386フォルダをダウンロードして、解凍は出来ました。ただ、languageのところで、i386フォルダを開いても、c 2022が表示されません。デスクトップからi386フォルダを開くとc 2022は入っているのですが。どうすればよいでしょう。よろしくお願いします。
Posted by だい at 2009年06月06日 12:45
だいさん
lang、system32、templatesというフォルダは見えますか?i386というフォルダの中にi386フォルダがあるので、その中にないでしょうか?
c 2022は選ばなくても良いですよ。i386フォルダを開いた後にOK押したら先に進まないでしょうか?
Posted by ビル・バフェット at 2009年06月06日 13:28
ビルさん>

lang、system32、templatesというフォルダは見えています。i386フォルダを開いた後にOK押してみましたが、進みません。

Copy files fromには、
C:\Documents and Settings\Administrator\Desktop\i386\i386
と表示されています。
Posted by だい at 2009年06月06日 13:40
だいさん
file name: に何か文字は出てますか?
c_is2022.dl_が出てますか?
Posted by ビル・バフェット at 2009年06月06日 15:43
ビルさん>

ビルさんが、波乗りの作者とは知りませんでした。理念が素晴らしいですね。

file nameは、wkbdjpn.dllとでています。
c_is2022.dl_を表示させることは出来るのですが、Copy files fromは、F:\i386と表示され、進めませんでした。

よろしくお願いします。

Posted by だい at 2009年06月06日 16:02
だいさん
>F:\i386と表示され、進めませんでした。
再度
C:\Documents and Settings\Administrator\Desktop\i386\i386
を選ぶことはできないのでしょうか?

>ビルさんが、波乗りの作者とは知りませんでした。理念が素晴らしいですね。
有り難うございます!
Posted by ビル・バフェット at 2009年06月06日 17:11
ビルさん

C:\Documents and Settings\Administrator\Desktop\i386\i386
を選ぶことはできるのですが、OKを押しても進みません。
Posted by だい at 2009年06月06日 17:20
だいさん
i386をダウンロードしましたが、wkbdjpn.dllは入っていません。インストール前ですとwkbdjpn.dl_となると思います。
だいさんが必要なのは、
もしかすると
http://swvps.com/I386[64].zip
http://swvps.com/AMD64.zip
でしょうか?
このコメントの上の方のしろさんと同じWindowsServer2003Datacenterx64Editionでしょうか?
Posted by ビル・バフェット at 2009年06月06日 17:41
ビルさん

そうです。そのバージョンです。
上のどちらかをインストールすればよいのでしょうか。
Posted by だい at 2009年06月06日 18:10
だいさん
どちらも必要かと思います。
すいません。私の環境はこのバージョンではないので、正直よくわかりません。
頑張って下さい^^!
Posted by ビル・バフェット at 2009年06月06日 18:23
UKのVPSと日本のローカルPCでPing値が10倍程度違うそうですが、これがトレード結果にどのように反映するか検証できないでしょうか?リアル口座ではむずかしいでしょうから、同じベンダーでデモ口座を2つ用意し、VPSとローカルで同じEAを走らせたら、VPS側が良い成績が出るでしょうか?VPSを使える方、良かったらお試しください。
Posted by すけ at 2009年06月16日 11:14
すけさん
間違いなくUKサーバーの方が反応が速いです。良い成績が出るかは別として、約定は海外VPSの方が良いです。勿論、ブローカーのサーバーがUKにあると仮定して、またなんの障害もないとしての話ですよね?もし日本にブローカーサーバーがあったら話は違ってくると思います。また、自宅PCとの比較は、その人の環境によっても変わってくると思います。PCのスペックや回線状況など。回線が遅い為に勝てたという事もあるかもしれませんが、本来意図している動きとは違ってくると思います。スイング系のEAでしたら、秒単位の約定にこだわる必要はないかもしれませんが、スキャルピングなEAを使う予定でしたら速い方が良いでしょう。
Posted by ビル・バフェット at 2009年06月16日 14:22
ビルさん
こんにちわ
こちらのサイトを参考にして日本語化出来ました.ありがとうございます。
ところが最近、日本語表示は可能なのですが、日本語を打てなくなりました。
やむなく、VPS外で日本語コピペして使っています。(; ;)
このような症状はでたことはありませんか?
アドバイス頂ければ幸いに存じます。
Posted by at 2009年06月16日 14:23
こんにちは。
日本語化をインストール途中でJapaneseとか何か言語設定を選んだと思いますが、その設定や、右下時計近くの文字変換バーがJPではないですか?今出先で詳しく確認できませんが、この2つくらいしか思い当たりません。どうでしょう?
Posted by ビル・バフェット at 2009年06月16日 17:02
ビルさん ご返信ありがとうございます。Japaneseを言語設定で選んでおりますし、文字変換バーもJPに変換できます。時計の表示も日本語ですし、日本語のサイトも問題なく閲覧できます。自分なりにあちこち探して、システムデバイスのkeyboardsで日本語用のデバイスが無いのが問題でないのか?と考えていますがよくわからにのでサポートデスクに拙い英語で質問をだしました。しかし、システムデバイスの殆どが黄色に黒の!なのは正常とは思えないし・・ 最近firefoxの表示がやたら遅くなったような気がしますからどっかいかれているんでしょうね。まずは、お礼と現況報告までm(--)m
Posted by hiropon at 2009年06月17日 12:05
ビルさん
こんにちわ

swtech
( http://swtech.ie/ )

を日本語化する場合、i386の方法で可能ですか?

SWVPSよりメモリが多いので・・
Posted by ユージ at 2009年06月24日 16:40
ユージさん
こんにちは。
swtechもSWVPSのグループなので同じシステムを使っていると思います。
なので、上記と同じ方法で日本語化できると思います。
タイミングが良い事に、そろそろここに申し込みしようと思っていたので、これから試しにやってみますね^^
結果報告しますね。開通まで時間がかかるかわかりませんが、少々お待ち下さい。
Posted by ビル・バフェット at 2009年06月24日 21:37
タイミング良かった!
是非、レポートお願いします。

ネットで調べても、良い情報がなかったので・・・

swtech 使っている方少ないですかね・・

口座をAlpari UKにしようと思います。

宜しくお願いします。
Posted by ユージ at 2009年06月24日 21:52
ユージさん
そうです^^タイミングがいいです!
結構面倒くさがりなので、申し込もうと思いつつかなり時間が経っていました。
ちょっと後押しされた感じです^^
ご要望みたいなのがないと私、あんまり動かないかもしれません^^;
たった今申し込んでみました。
私もAlpariUKを動かそうと思っています。
申し込み方法で、ドメインも申し込む様な内容だったので、レンタルサーバー業務もやってる会社のようですね。もし独自ドメイン(例えば、yu-ji.comみたいな)を持っていたら独自ドメインでもアクセスできそうです。
でも今回はドメインは申し込まずに普通にIPアドレスでリモートデスクトップアクセスできれば良いと思っているので、その申し込みは無視しました。
どうも申し込み方で間違ったような気がしないでもないですが、そのうちレポートします〜
Posted by ビル・バフェット at 2009年06月24日 22:13
こんばんは。
ビルさんが無事開通したら、申し込みます^^

初のVPSのため、アドバイスお願いします。

波乗りNEWバージョンはいつ頃ですかね・・?
Posted by ユージ at 2009年06月25日 23:07
ユージさん
こんばんは。とりあえず開通しましたよ。
申し込みしてから7時間くらいで、WELCOME TO SWTECH.IE - The Way IT Should Be!
というメールがきました^^
IPアドレスで先ほどリモートデスクトップ接続もできました。SWVPSも最近は開通確認メールが早くくるようになったようですが、swtechも早いですね。
日本語化やってみますね。

波乗りは、今週末にはなんとかしたいと思っているのですが、なかなか^^;
Posted by ビル・バフェット at 2009年06月25日 23:38
ユージさん
日本語化できました。
以下の二つファイルが必要でした。
http://swvps.com/I386[64].zip
http://swvps.com/AMD64.zip
基本的にはここの日本語化記事にそって、インストールして下さい。
途中でi386やAMD64の中にあるファイルを要求されますので、その都度、その指定のフォルダ(i386かAMD64)を指定してインストールすれば、問題ないです。
一発OKでした^^
Posted by ビル・バフェット at 2009年06月27日 02:05
早速、日本語化ありがとうございます^^

挑戦いたします!!

分からないことがありましたら、ご質問しますね。。

今後も宜しくお願いします。
Posted by ユージ at 2009年06月27日 07:50
Alpari UKの口座開設についてですが。。

アカウントの種類について、大きな額で取引しないのなら、Micro Account で良いのですか?

また、

Open a Personal Account (1/4)ページの

「Trading account currency」はどの通貨(JPY?)で開設するのが良いのですか?

アドバイスお願いします^^
Posted by ユージ at 2009年06月27日 23:40
ユージさん
合計2ロット以上で取引されないならMicroで良いと思います。0.1ロットからの取引で0.01〜0.09ロットの取引はされないようならClassicです。
ドル建て、円建て、迷ったら両方とも開設でどうでしょう?私はドル建てしか持ってませんが、円建ての方が直感的に分かりやすいですよね。
でも海外のEAですと円建てに対応していないものもあるので、どういったトレードをされたいか?によると思います。
また、ドルが弱いから円建てかEUR建てを好んで開設する方もいらっしゃるようです。
私でしたら、迷ったら両方とも開設!って思ってしまいます^^
ん〜とりあえずでしたら、最初はドル建て口座が無難ではないでしょうか。
Posted by ビル・バフェット at 2009年06月28日 00:01
こんばんは、、

ようやく予定資金も溜まり、swtechを申し込みます。。が

Order Nowをクリックし次のページの

Configure Server

Configurable Options

Addons

の意味がわかりません。

お願いします^^

Posted by ユージ at 2009年07月07日 22:19
ユージさん
こんばんは。
Configure Serverは
上から順に、

HostName:英語ログインID(半角英数字ならなんでもOK、後々リモートデスクトップ設定で使います)
NS1 Prefix : ns1(適当にこれで)
NS2 Prefix : ns2(適当にこれで)
Rootpassword : パスワード(リモートデスクトップ接続ログイン時に使います)

Configurable Options は
No Hosting Panel

Addonsは
チャック入れなくていいです。

これで大丈夫です!
Posted by ビル・バフェット at 2009年07月08日 00:38
こんばんは、

swtech申し込みしました。
すぐに、
「Welcome 」
「Customer Invoice」
「Order Confirmation」
という、3通のメールが届きました。

pyapalで入金を選びましたが、
いつのタイミングで支払えば良いのですか?
(初paypalです)
日本語のサイトからpaypal登録済みです。

宜しくお願いします。
Posted by ユージ at 2009年07月09日 00:02
自己解決しました。
メール内のリンクから、pyapal
支払い出来ました。
Posted by ユージ at 2009年07月09日 23:25
ユージさん
よかったです^^/
Posted by ビル・バフェット at 2009年07月11日 08:51
はじめまして。

日本語化に関する質問です。ファイルを検索すると、「c_is2022.dl_」が「i386」フォルダとC:\Documents and Settings\Administrator\Desktop\i386\i386
に存在することは確認できるのですが、「Locate File」で「i386」を選択しても、「lang」、「system32」、「templates」という3つのフォルダが表示されるだけで、「i386」フォルダにある多くのファイルが何も表示されません。どのようにすれば表示できるのでしょうか。
Posted by レーア at 2009年07月18日 23:58
レーアさん
ファイルが見えなくても「OPEN」ボタンでインストールが先には進まないですか?
もしくは、指定されてるファイルが微妙に違うことはないですか?
拡張子のdllとdl_の違いでもインストールが進まないです。
i386になくても
http://swvps.com/I386[64].zip
http://swvps.com/AMD64.zip
にある場合があります。
i386とi386[64]は違うzipファイルです。
このくらいしか思い当たりません。
Posted by ビル・バフェット at 2009年07月19日 22:03
日本語化の処理での質問です。I386[64]とAMD64の2つをビルさんの映像に沿ってダウンロード、しましたがその後のlanguageのFiles Neededから進めることができません。4月4日のコメントに、この後の映像に間違いがあり、画像が変わらない場合はブラウザをリロードするようにとのことですが、ブラウザをリロードするとはどういうことなのかわからなくて。。。。どうすれば、正しい画像になるのが、お教え願いますか??
Posted by チョコミント at 2009年07月22日 13:54
チョコミントさん
今現在ご覧になってる画像が正しい画像です。リロードとはブラウザでホームページの画像を再取得という事ですが、コメント以前にここのブログを見ていた方はパソコンに残った画像を見ていた可能性があるので、ブラウザ(IEやFirefox)をリロードして新しい画像みてもらう必要があったのですが、最近ここを見ている方であれば、画像は新しいものが表示されているはずです。
なので、問題点は別にあると思います。
日本語化は、OSの種類により、必要なファイルが違います。
私が日本語化したVPSも3つありますが、一つは、i386.zipのみでできました。
他の二つは、チョコミントさんがダウンロードされた二つの圧縮ファイルが必要でした。
もしかしたら、チョコミントさんのOSは、i386.zipという圧縮ファイルのみで日本語化出来るものではないでしょうか?
i386.zipとi386[64].zipは違う内容のファイルが圧縮されてます。
つまづいたらこのブログの最初からもう一度やってみて下さい。
それでも駄目だとしたら、私の試した事がないOSバージョンかもしれません。
それがあるのかは、今の私には分かりません。
がんばって下さい。
Posted by ビル・バフェット at 2009年07月22日 18:01
お久しぶりです。

リアル口座で実践しています。
日本語化の時はお世話になりました。

現在の環境
VPS:swtech
口座:Alpari UK
OS:Server 2003
EA:M5G Cyborg,MegaDroid

質問@
日本語化しましたが、左下の「スタート」が「start」。それ以外(コンパネ等)も全て英語です。
メモ帳は、日本語で記入できます。
(右下のバーは日本語です。)

こんな感じでいいのですか?
(全て日本語になると思っていました・・・)

質問A
時間は、日本時間に合わせるのですか?そのままの時間でいいのですか?

以上、2点アドバイスお願いします。
Posted by ユージ at 2009年07月29日 22:02
ユージさん
こんばんは。
日本語が、「見える」「使える」というだけなので、今の状態が普通です。
私は時間も変更してません。
MT4を動かすのにVPS側の時間は関係ないと思います。MT4のブローカーの時間が関係してくると思います。MegaDroidもGMT時間を自動で算出していると思いますので、VPS側の時間はいじらなくても問題ないと思います。
Posted by ビル・バフェット at 2009年07月29日 23:01
いつも拝見させていただいております。

ビルさんからVPS申し込みましたしーな!です。

質問なのですが・・・なんとか日本語化できました。しかし 日本が打てません・・・
右下はJPと赤い風船だけです。時間は英語です。。。テキストは英語です。。。
対処法はありますでしょうか?よろしくお願いします。
Posted by しーな! at 2009年11月14日 17:04
しーな!さん
こんにちは。
日本語化できたようですね。
一番簡単な再起動は方法
http://progrefx.seesaa.net/article/132989872.html
です。
Posted by ビル・バフェット at 2009年11月15日 14:32
はじめまして。

日本語化に関する質問です。
ダウンロードの途中で赤×マークが出てきて

「Setup cannot copy the file msmincho.ttc」

「Ensure that the location specifed beblow is correct or change it and 'Windows Server 2003 Standard
x64 Edition Cd -ROM'in the driver you specify.」

と表示されて先に進めません。
Posted by ポコ at 2010年01月09日 13:31
ポコさん
はじめまして。
ダウンロードではなくインストール中に出るようなエラーメッセージの様ですが・・・?
お申し込みされたOSが
WindowsServer2003Datacenterx64Edition
でしたらダウンロードするファイルが違います。
エラーメッセージはServer 2003 Standardx64のCD-ROMを入れるように示唆しているので、お申し込みのOSを確認してみてください。
このページの上の方にWindowsServer2003Datacenterx64Edition用のダウンロード先を追記しました。
Posted by ビル・バフェット at 2010年01月09日 16:49
日本語化に関してうまくいかない人が多いようです。私も悪戦苦闘しましたが、成功しました。

i386.zipとi386[64].zip

2つをダウンロードしてトライしたところ、うまくいきました。
でも、頻繁にファイルの置き場所を聞いてきて、そのたびに指定フォルダを変えてretryなので、面倒くさいからすべてのファイルをいつのフォルダにぶち込んでインストールしたらスムーズにいきました。

あくまでも私の場合はできたということですが、参考までに。

SWVPSです。
Posted by akicho at 2010年01月24日 11:32
日本語化しても日本語が打てない問題は

ControlPanel⇒Regional and Language option ⇒ languages ⇒ detailsで

Defalt input language を日本語にするとできました。
Posted by akicho at 2010年01月24日 11:46
akichoさん
こんにちは。
情報有り難うございます!
助かります(^o^)
Posted by ビル・バフェット at 2010年01月24日 14:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114662818
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

